影キャの私がフランスに住むとこうなる

フランスで2歳児の育児してます。日本とフランスを股にかけてコミュ症力を発揮してます。

【コミックエッセイ】義母と怖い本と私

google.com, pub-6742444243078327, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:mi_ro:20180925232725p:plain



義実家に滞在していた時のお話です。

義母はフランス人で地毛がこげ茶色なんですが、

白髪染めの際なぜか黒く染める。

 

色落ちすることを見込んであえての黒だそうです。

怖いよ。

夜とか視界の隅にちらっと映ると失礼だけど怖い。しかもロングだし。

 

さらに義実家は田舎のだだっ広い敷地にあって、普段から人の気配があまりない。

昼間でもびっくりするぐらい静かなんです。

何にそんなに怯えているのか自分でもわからないんですけど、とにかく怖い。

 

たぶん私自身が一度も”家”に住んだことがないのも一因だと思う。

メゾネットでない限り、マンションやアパートはワンフロアにすべて集約されていますからね。二階に登る必要もないし。

 

義実家はただでさえ広いのに増築を重ねた三階建てで。

なので階段とかも長くて。いつまでも登ってる感あるんですよ。

登ってる途中怖くて下とか見れない。

「何かが下から追ってきてたらどうしよう」とか考えてしまう。

 

 

▼まさに不安の種が義実家の広い家にばらまかれてる気がする。

不安の種+(1) (少年チャンピオン・コミックス)

不安の種+(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 ▼おぐしさま怖すぎる。

後遺症ラジオ(1) (シリウスコミックス)

後遺症ラジオ(1) (シリウスコミックス)

 

 

スポンサードリンク