影キャの私がフランスに住むとこうなる

フランスで2歳児の育児してます。日本とフランスを股にかけてコミュ症力を発揮してます。

【コミックエッセイ】フランスの同性婚が気になる

google.com, pub-6742444243078327, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:mi_ro:20180805001955p:plain

おじさん同士の急なKISSを目の当たりにして動揺を隠せない。

 

こんにちは。

LGBTI先進国のフランスで子育てしているミロです。

 

最近フランスで日本の同性婚問題についてのニュースをよく見ます。

 

日本で最初にパートナーシップ証明書の交付に取り組んだのが渋谷区だとか、

同性婚は生産的でないと言っちゃう議員がいることだとか、

 

フランスのネットニュースを見て知ったことが意外に多い。

 

でフランスはどうなんだろう?同性婚は認められている?パックスて何?

といろいろ疑問に思うことがあったので

LGBTIの方たちの権利についてフランスのありのままをまんがにしてみました。

  

スポンサードリンク