影キャの私がフランスに住むとこうなる

フランスで2歳児の育児してます。日本とフランスを股にかけてコミュ症力を発揮してます。

【コミックエッセイ】フランスのトイレにウォシュレットさえあれば起こらない悲劇

google.com, pub-6742444243078327, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:mi_ro:20180803222827p:plain

日仏家庭の赤子の寝かしつけ後はこんなもんです。



 

フランスはびっくりするぐらいトイレ空間をないがしろにしている国です(逆に日本はトイレに力を入れすぎな気もしますが)。

暖房便座や音姫が無くてもまあいいんですが、ウォシュレットだけは・・どうか・・!!!

 

あと便器と手洗いが一体化しているのも地味に便利なんだけどなぁ。

フランスのトイレには手洗い付き便器とか皆無です。というか手洗いを別の使い方する人が絶対現れる。

 

まあフランスはそもそも便座が無いとか、フタが無いとか、ペーパーホルダーが無くてトイレットペーパーがむき出しで置いてあるとか普通です。細かいけどトイレットペーパーが出てくる方向が逆なのも気になる。(これわかってくれる人いるかな?)

スポンサードリンク