影キャの私がフランスに住むとこうなる

フランスで2歳児の育児してます。日本とフランスを股にかけてコミュ症力を発揮してます。

【コミックエッセイ】夏時間から冬時間に変わるとき毎回寝坊する者ですが何か?

google.com, pub-6742444243078327, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:mi_ro:20180826153218p:plain

いまだに夏時間と冬時間の変更日がよく分からないよぉ〜

 

なんだろう、夏時間とか冬時間とか響きからしてすごい面倒なことが起こりそうなのにそれでも日本はサマータイム取り入れたいの?夏は半強制的に一時間早く出社で一時間早く退社とかでいいんじゃないかな?

 

わざわざ全国的に時計を一時間ずらすとか、逆に神の摂理に逆らってる気がするのは私だけだろうか(逆にも何も時間自体人間が定めたもので神は存在するのかというそもそも論になってしまうのですが)。

 

絶対めんどくさいからやめとこーよぉーフランスで10年間サマータイムの時間変更に慣れないから言ってるんだよぉーフランス人的にはあってもなくてもどっちでもいいっていう人が何気に多いんだけどじゃあなくてもいいと思うんだよー。

スポンサードリンク