影キャの私がフランスに住むとこうなる

フランスで2歳児の育児してます。日本とフランスを股にかけてコミュ症力を発揮してます。

フランスで義理の両親と大げんか&絶縁した話

google.com, pub-6742444243078327, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こんにちは。気づけば一年ぐらい更新していませんでした。

フランスで自粛中のミロです。

ジャパニマフランス(私のもう一つのブログ)には書いたんですが、昨年けっこうバタバタした年になりまして。夫の骨折と解雇、義理の両親との絶縁と盛り沢山な出来事が同時に来ました。

どの単語も怖いですよね。しかも全部同時に来るとかどんだけ〜(突然のIKKOさん化)

 

それで一ヶ月ぐらい落ち込んでいたんですが、その後夫の再就職が決まり、引越しし、なんとか落ち着いてきたところです。

と言うかここまで書いてて思ったんですけど、骨折と解雇と嫁が自分の両親と仲悪い完全に夫の受難ですよね。

 

▼こちらのブログにも書いてあるよ!お時間ある方は是非読んで行ってください。

www.japanimafrance.com

 

夫の骨折と解雇と私が義理両親と絶縁の流れを目次にしました。お好きな項目から読んでください。

 【目次】

 

- 夫が骨折した

夫の骨折については不思議怖なんですけど、同時刻に夫と夫の兄、夫のいとこが同じ箇所(左足首)を怪我しているんです。

めっちゃ怖くないですか?

しかも私見てたんですけど、夫がふっつーに歩いていて急にガクッと転んだんだよね。転んだように見えた。でも病院で診てもらうと、転んだ時にはもう折れてたんだって。

何それ怖っ!!

歩いてるだけで折れたて怖すぎる。

さらに夫の骨折がこの後、解雇につながってしまいます。

 

- 義理の両親と絶縁(という名の疎遠)

夫が骨折した3日後、私がなぜか急に姑のことが無理になった。いつもならサラッと流せるようなことがどうしても引っかかってしまって。

 

それでつい、楯突いたんですよ。そしたら案の定フルボッコに遭った。なぜか舅も参戦してきたーずるいよ!!

激昂するフランス人老夫婦に高速のフランス語で畳み掛けられる恐怖。めっちゃ怖かったぜ。

 

その後、義理の両親との一切の連絡は夫がやっているので私は平穏に暮らせています。矢面に立ってくれている夫には感謝しかない。

 

 

 - 夫が突然解雇される

骨折して出社できなくなった夫、上司に相談すると、「ゆっくり休養しなさい」と優しい言葉をかけていただいたものの数日後やっと出社できたら即日解雇された

なんかいろいろあり得ないので裁判しようかと思ったけど、幸い同時期に良さそうな会社で採用試験があったよ!夫が根性でその席を獲得。

その後夫の良き友人たちに助けられ、怒涛の再就職&引越しを経て今に至ります。

 

- まとめ

エッセイ漫画ブログなのに今回は漫画無しでしかも長くてすいません。

暗い出来事を書き込んでしまった。昨年の闇を出し切りたかったことと、自分の中で整理しておきたかったので文章にしました。

絶縁とか書いてますがたぶん疎遠が正解です。

次回からフツーにエッセイ漫画を描きますのでよろしくお願いします!

  

 

スポンサードリンク