影キャの私がフランスに住むとこうなる

フランスで2歳児の育児してます。日本とフランスを股にかけてコミュ症力を発揮してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

週間はてなブログで紹介されました!

週間はてなブログで私のコミックエッセイが紹介されたよ!フランスで引きこもり生活を送るアラサーのブログです。

フランスで鳩ウォッチング

鳩がうちの窓の目の前に巣を作ったので、スローテレビだと思って日々ウォッチングしてます。フランスでプチ引きこもり生活を送るアラサーのブログ。

フランスで仕事を探してみた

フランスに来たけど仕事もなく金もない。まずは職探しや!という内容の全然参考にならないフランス引きこもり漫画です。

フランスのピンポンの怖さは異常

【コミックエッセイ】フランスで引きこもりがピンポンに出る。これができたら脱・引きこもりだ!

続・フランスで感じた差別的な何か

【コミックエッセイ】今回のお題は”フランスの差別”。描いて気づいたけど引きこもりなんでこれといった体験が無い。

フランスで感じた差別的な何か

【コミックエッセイ】フランスで体験した差別!と書くとインパクト大ですが、すいません微妙な体験しかないです。たぶん相手の機嫌が悪かったっぽい。

フランス人の子ども怖い

【コミックエッセイ】フランス人の子どもとコミュニケーションとるとかどんな無理ゲーだよ。案外向こうも「この東洋人とどう喋ったらいいんだ」と思ってるかもしれない。

存在感が無いんだが

【コミックエッセイ】マジでなんなん?あとから来た人が自分の前方5ミリぐらいの近距離に立つ現象は?自分はさんで両隣の人がめっちゃ盛り上がって喋り出す現象と同じぐらい不快やし。

【祝】フランスの隠れリア充とお茶してきた【外出】

【祝】フランスのリア充とお茶したよ!【外出】フランスで引きこもりライフを満喫するアラサーのブログ。

フランスの歯医者でクラウン入れてもらった

【コミックエッセイ】フランスで歯医者行った話の完結編。そんなに役に立たない情報が盛りだくさんだよ!

フランスで歯医者に行ったよ!

【コミックエッセイ】もうほんまに恐怖やんね・・歯医者行くのって。しかもフランスの歯医者やしね。意思の疎通を間違ってえらい事にされたらどうしようとか思うよね。

フランスで歯が痛くなったよどうしよう

フランスで歯が痛くなったんよ。歯医者の電話番号調べて予約して・・フランス語じゃないとあかんやろなあとか・・もう考えただけでめんどくさくて吐きそうになったわ。

フランスで引きこもりまんがを描く

フランスおしゃれブログに飽きた全ての方へ。フランスで引きこもっちゃってるアラサーのブログはいかがですか?

フランスでプチ引きこもり生活ブログ

フランスでなぜか引きこもり生活を送るアラサーのブログです。

スポンサードリンク