影キャの私がフランスに住むとこうなる

フランスで2歳児の育児してます。日本とフランスを股にかけてコミュ症力を発揮してます。

新元号が娘の名前っぽいので好き&2コマ漫画ふたつ

google.com, pub-6742444243078327, DIRECT, f08c47fec0942fa0

人と会わなさすぎてあるある&脳内看護士の2本立てです。

f:id:mi_ro:20190409114126p:plain

トイレで自分を励ましがち。

 

こんにちは。

フランスで子育てしているミロです。

幼児に付き合って毎日公園行くの辛すぎる。2時間だぜ・・一度に公園3つぐらいはしごするんだぜ・・2歳児って体力あるのな。知らなかったよ・・。

公園住んでるぐらい滞在してるって人もいるから、まだラクな方なのか・・) 

 

元気一杯の娘がもうすぐ3歳になるんですが、新元号を聞くと私の娘の名前を彷彿とさせる。”れい”の読みが同じなんだよね。中川家の弟さんも彷彿とさせます。

f:id:mi_ro:20190409114127p:plain

車掌や中国人、オカンなど、細かいモノマネで疲れを吹き飛ばしてくれる礼二さん。いつもありがとうございます。

娘の名前の響きと似ている!というだけで新元号と礼二めっちゃ好きになってきた。

 

 

▼こちらでも色々書いてます。

www.japanimafrance.com

 

 

スポンサードリンク